2017年6月22日木曜日

第11回北広島アーティストコンサート

18日の日曜日に北広島芸術文化ホール(花ホール)で北広島音楽協会アーティスト部11回目のコンサートが行われました。

このコンサートは私にとって沢山のお客様の前で自作を披露出来る、本当に夢のようなステージです。
今回は349名という大変多くのお客様がご来場くださいました。ありがとうございます。

今回の自作品は1人のピアニスト(私)がパソコンを横にそこから流れる音に合わせピアノを弾くスタイル。(カラオケみたいな感じかな?)とはいえ、流れてくる音は拍子もメロディーも調性もないものです。

演奏姿の写真はないのですが、譜面とパソコンのタイムゲージ交互に見ながら演奏するというアナログ風景です。

ここのタイミングでっ!今だっ!みたいな、逃したらアウトで地味に神経使う曲でした。そういう意味では西洋クラシック音楽の厳格さは残っておりますね。

自分としては曲の後半でちょっとズレてしまって、即興で補うという、上手くいかなかったんですけど、なんせ誰も聞いたことのない曲なのでそうしたハプニングがバレることはありませんでした。

多分馴れると楽しく演奏出来る曲になるのではないかなぁ~と思ってますよ。本番ギリギリまで楽屋で音確認とか修正とか(;^_^A。。。。

まとめると
夢のようなステージでした。

本番の演奏はホール内での録音録画記録してあるのでそれを編集して後YouTubeで🆙です。

そして北広島音楽協会アーティスト部の皆様、本当にお疲れ様でした。

毎年出させて頂けるよう頑張ります。
今回もありがとうございました!次回も宜しくお願い致します✨✨✨

0 件のコメント:

コメントを投稿